無添加の妊娠線クリームおすすめランキング

【画像あり】正中線とは妊娠線なの?これも消えないの?

 

正中線は、妊娠線ではありません。
受精して、細胞分裂をしていく中で、体の真ん中で合わさっているからです。

 

鼻の下のへこみは、その名残だといわれています

 

 

 

 

 

このおへその上下に縦に一本伸びる茶色い線は、だれでも持っています。
ですので、男性でも、子供でもあります。
ただ、濃く見えているか、薄いかの違いです。

 

私の赤ちゃんにもおへその下に正中線があります

 

基本的には目立たないくらいのうす〜い茶色をしています。

 

 

ですが、妊娠中は、メラニン色素の分泌が盛んですから、
正中線が濃くなってしまいます。

 

 

メラニン色素の影響は、
ワキや、太ももの付け根、胸などにもあり、黒ずんできます。

 

 

これも、出産後、だんだんと気にならなくなることがほとんどです。

 

私もワキがかなり妊娠中は黒ずみました(-_-;)
夏の時期でしたが、ノースリーブは着れなかったです

 

 

サイト管理人の正中線!!【画像あり】

 

私も正中線は、くっきりとできました。しかも太い・・・
(なんてお恥ずかしい写真でしょうか・・・。)
この写真はちょうど、出産の前日になります
私は身長が高いので正中線が長く見えるかもしれません・・・。

 

妊娠線は、できていないですよね!! ↑ ↑

 

 

しかも、お腹全体がとっても黒ずんできました

 

 

出産後、正中線は、すこしずつ薄くなっており、
現在、産後6ヶ月ですが、ほとんどわからないくらになっています。

 

お腹をしっかりと洗うことが大事な気がします。
ターンオーバーが正常であると肌が生まれ変わりアカがでます。
なので、アカを落とすことでかなりお腹の正中線や黒ずみも徐々に薄くなってきます(体験談なので、個人差があります)

 

妊娠線は、皮膚が伸びて亀裂ができるため、
できてしまうと、完全に消えることはありませんし、
皮膚がボコボコした感じも残る場合もあります。
(お手入れによって、差はあります)

 

 

しかし、正中線は、メラニン色素による色素沈着ですから、
まったく違うものになります

 

 

 

なので、妊娠中に、お腹の真ん中に縦線ができて、
なんなのこれは? 妊娠線?って思わないでくださいね。

 

 

 

男女とも、みんな持っているものです。

 

 

 

 

ちなみに、私のお腹に妊娠線ができていないのは、
写真で分かってもらえたと思います。

 

 

これは、恥ずかしいですが、実際の写真です。

 

 

 

 

妊娠線ができなかったのは、私の体型や体質もありますが、
妊娠線対策のクリームを塗っていたからでもあります。

 

そのクリームは、「AFCストレットマーククリーム」という
無添加の妊娠線クリームです。

 

 

このパンパンのお腹でも、とっても伸びがよかったので、
塗りやすかったです。

 

私が、続けれた最大の理由は、コスパです!!

 

1本5000円前後する妊娠線クリームが多い中、
この「AFCストレッチマーククリーム」は、1本2800円なんです。

 

 

私は、妊娠中から、産後のケアまでずっと使い続けています。

 

 

まずは、1本から試してみてもいいのではないでしょうか?
定期購入だと、継続期間が決められていたりしますが、
この「AFCストレッチマーククリーム」は、そのような縛りがないので、
欲しいときに、注文できますよ。

 

 

妊娠前よりも、お腹の皮膚はプルプルで、
私の赤ちゃんはよく、私のお腹を直接触ってきます☆
ツルツルで気持ちいのでしょうか♪